新庄に行ったら馬刺しです

 今朝は4時半に目が覚めた。昨夜は寝入りに4時間その後3時間の眠りだった。ちょっと短い眠りだったが、眠気はあまり残ってはいない。今日は秀二さん達と新庄アーデンでラウンドの予定だ。庄内ゴルフで月例はあるのだが、出場しなかった。6時半頃に酒田にを出たが結構激しく雨が降っていた。9時には雨は上がるとの予報だが、ビクビクしながら8時半のスタートを待つ。小雨で気温も16度と肌寒い。しかし次第に天気も回復しレインウエアは着なかった。

 インからのスタートでバーディなしの39となかなか良いゴルフだった。しかし昼飯を食べてからは案の定崩れて46。上がってみれば87と残念な結果だった。新庄アーデンは結構混んでいてクラチャンの決勝戦もやっていた。今年からセルフを導入してそのかわり料金を下げた。ゴルフバッグは自らカートに積み帰りは自分で車に積み込む。レストランでもできた料理を取りに行き、食べた後は下げる。料金は下げたが客数は増え、結果的には売り上げは伸びてるだろう。これもニューノーマルか。

 帰りに肉のまるりんに寄って馬刺しを買って帰った。夕方ビーチに行き1箱練習した。ショット改善のヒントはチラチラ見えてはいるが、なかなか良くならない。夕食は馬刺し、タイのカルパッチョ、おでん、舞茸汁。35缶2。