今季初の新庄アーデンでバーディ

 今朝は5時起床。昨日は寝入りに4時間半明け方に3時間半の眠り。トイレは1回だったが、眠りはやや浅い。今日は新庄アーデンでゴルフ仲間とラウンド。ゴルフの前日は少し緊張して眠りも浅くなる。しかし最近はかなり眠れるようになってきた。多分禁酒の効果がじわじわ出てきたのだと思う。新しい道路も整備されたりして、新庄アーデンまでは1時間足らずだ。ゴルフ場の天気は朝方は曇りで昼からは晴れた。しかし風が強くて少し寒かった。スコアだが、アウトは46でインは39だった。アウトは7番のトリプルと8番のトリプルが痛かった。インに入って15番で念願のバーディがきた。ドライバーの当たりが悪くて140ヤードも残ってしまった。大きいだろうと思いながら7番で打った二打目が1ピン左にピタッと付いて、これを慎重に沈めてバーディ。17番、18番と3メーターの長いパーパットが入ってくれた。パターに助けられた39だった。帰宅後ほっこりでマッサージ。夕食はカレーライス、カボチャのサラダ、卵焼き、キムチ。