64歳以下の接種についてはまだ連絡が来てない

 今朝は5時に起床した。昨日は寝入りに3時間寝てその後2時間ほどでちょっと目が覚めたが、トイレには起きずそのまま朝まで3時間ほど眠った。夢も見たので丁度レム睡眠の辺りで目が覚めたようだ。結構寝たがちょっと眠りたりない。今朝の血圧は123/67と正常値。火曜日の外来はあまり忙しくなかった。午前中に往診が1件。高齢者のワクチン接種は2回目に入っていて、予約分は間もなく終了するだろう。64歳以下の接種についてはまだ何の連絡も来てない。午後からもあまり忙しくはなかったが、紹介状を書いたりムンテラがあったりした。新規入居者の診察と説明が1件。定例の部長会議。終了後ビーチで2箱練習、かなり混んでいた。最近は若いゴルフ人口が増えているようだ。夕食はステーキ、アスパラサラダ、野菜煮物、豆腐。玄米ご飯。夜間に施設から呼び出しがあって往診。