ラクーナで臀部をじっくりマッサージ

 今朝は6時に起床した。昨日は寝入りに5時間半連続で眠りその後も3時間眠った。トイレに1回起きたが久しぶりに深く長く眠った。昨日は新潟遠征で早く起きたのとゴルフでかなり疲れたからだと思う。ビーチで1箱朝練で打った。午前中にグッジョブでストレッチとランニング。1時からラクーナでマッサージ。臀部をじっくり揉んでもらったが奥の方に闇があると言われてしまった。揉んでもなかなか筋肉がほぐれないらしい。左の腰が痛い訳だが、臀部の奥の梨状筋や大腰筋が緊張して炎症を起こしているのかも知れない。しかしストレッチやマッサージで少しは良くなっている気はする。左下肢の痺れは減ってきたから。入浴前に体重測定したら4キロ減っていた。今日は昼飯を食べなかったのもあるが昨日のゴルフラウンドが効いた。夕食はもつ鍋。