起きがけの夢をよく覚えていた

 今朝は5時に起床した。昨夜は寝入りに4時間半、明け方に3時間の眠りだった。トイレに1回起きたが寝入りもその後も深く眠った。起きがけに夢を見ていた。夢の中で川柳を作っていた。起きてからもしばらく川柳のお題を考えていた。夢の中なのかもう目が覚めたのかよく分からない時間を過ごした。夢の中で「すいません」のお題が出されて、タバコを「吸いません」とごめんなさいの「すいません」を引っかけた掛けた川柳を作ろうとしていた。つまらない川柳なのに、自分では傑作だと思って一生懸命になっていた。笑ってしまう。

 今朝の血圧は142/82と高い。水曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件しかないが往診件数は多かった。輸液が必要な入居の人いて看護師もバタバタしている。インフルやコロナが多発してないのがせめてもの朗報。重症化が懸念される方は病院の方にお願いしている。定時に終わって帰宅していつものコースを1回りした。新しいピンのドライバーMax430が届いた。シャフトはSRにした。試打したいのだがビーチは悪天候でクローズしている。夕食は清水豚ソテー、野菜サラダ、焼き魚、ぶり大根、玄米ご飯。新しい土鍋電器釜で初めて炊いたが良く炊けていた。