ヘルペスはダルさもくるし腰も痛む、でも何より気持ちが落ち込むことを忘れてはいけない

 今朝は6時に目が覚めた。昨日は寝入りに5時間その後明け方まで3時間ほど眠った。ヘルペスに気がつき薬を飲んだら木曜日、金曜日とよく眠れた。日曜日にゴルフをして月曜日、火曜日とダルさも出なかったが、水曜日に少しダルさかきた、腰も痛かった。何よりも気持ちが少し落ち込み傾向だった。同時に短時間睡眠になって便秘にもなった。水曜日に左の口唇にヘルペスを見つけ原因が分かったので夜にはバルトレックスを2錠飲んだ。木曜日も2錠飲んで寝た。金曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査が1件、往診が2件。職員がポツポツコロナにかかっている。もうすぐ5類に変わるけど感染力の強さが下がるわけではない。定時に終わってビーチに行く。2箱練習したが最近はドライバーも少し打っている。夕食は三元豚ソテー、茄子みそ、焼売、玄米ご飯。