そろそろ飲んでもいいが

 今朝は4時に目が覚めた。昨夜は寝入りに1時間半トイレに起きて3時間そして、明け方にまた1時間半ほど寝た。体だるさは少し取れてきた。やはりヘルペスだったのか昨日から飲んだバルトレックスが効いてきた。全身にだるさを感じて風邪気味なのかと思いきや、左の口内炎と歯痛が激しい。ようやくヘルペス感染を疑い薬をのんだ。土日のゴルフ特に日曜日のゴルフは雨にも当たりレストランで冷やされかなりこたえた。もう少し早く気づくべきだったが最近ヘルペスがなかった。水曜日の外来はあまり忙しくなかった。内視鏡検査は4件。午後から往診4件。定時に終わって温泉に行く。今日もサウナは控えめに。夕食は引っ張りウドン、豚肉、サラダ。そろそろ飲んでもいいのだろうがアルコールなし。