緊張しながらのラウンドはやはり楽しい

今朝は5時に目覚ましで起きた。昨夜は寝入りに2時間半と4時間、明け方に1時間ほど眠った。寝入りに暑かったので毛布を外したら良く眠れた。明け方は少しウトウトしていた。高齢者は暑くても寒くても睡眠障害になりやすい。気温や頻尿や不安など睡眠障害の引き金には事欠かない。解決できることも多々あると思う。今日は湯野浜カントリーで今年最後の月例競技。来年のことも考え天気も確認して参加することにした。

 今年初で最後のラウンドのスコアは44/45の89で辛うじて90を切った。1番から出たのはいいが、すぐに濃い霧で30分中断になった。久しぶりの月例で緊張したのかちぐはぐなゴルフだった。出だしから3パットで特にパターがひどかった。後半に入ってやや落ち着きを取り戻して11番でバーディが来た。OBはなかったが緊張でいっぱいいっぱいのゴルフだった。

 しかし緊張しながらのラウンドはやはり楽しい。来年はもう少し地元でラウンドしたいと思った。夕方ボンボンでトレーニングをした。トレッドミルで全力疾走したがめまいは大丈夫だった。ビーチで2箱練習。ドライバーを40球ほど打ち込んだ。今日はドライバーのミスが3回あった。ショットも14番でバンカーで3回目でやっと出した。3パットや4パットもあった。緊張していてもショットができるように普段から練習しておけばいいのだが。夕食は香雅で街中華。今日は少し薄味過ぎた。