水分取りすぎか排尿多量

今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りから2時間、2時間、2時間の短い眠りが続き明け方も2時間の眠りだった。昨日のお通夜でノンアルやコーラなど飲んだが、飲み過ぎだったのか3回のトイレがよく出る。明け方の夢は肩かけカバンを探してあちこちのお店をさ迷う夢。高校時代の同級生までいた。日曜日なのに勉強しなかったと自責の念にからる。受験生時代はかなりのトラウマで今でも夢に出る。細切れ睡眠ではあったが深く眠ってはいる。今朝の血圧は130/70で高くはない。水曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件、往診が1件。午後からの外来はあまり忙しくはなかった。定時に終わってビーチで2箱練習。夕食はおでん、ホッケ焼き魚、豚肉厚切りソテー、玄米ご飯。