息子とスカイプで

今日は斎藤先生の専門外来の日。大腸内視鏡検査などあったので私の医院で仕事。結局ポリペクトミーが一件だった。少し出血あったので念の為クリッピングをしておいた。増築工事は屋根完成。大分建物らしくなってきた。昼飯は余目おっと違った庄内町までいってラーメンを食べてきた。なんか酒田より味が濃い、けど美味い。明日に備えて鳥海で練習。スターウォーズ見に行くつもりが息子はバス釣りに行ったので中止。カミサンのお父さんが来てて、庭の手入れをしてくれた。芝刈り、センテイ、肥料と一通りやってもらった。ご苦労さま。金魚が死んでいた。後で入れたやや大の方一匹、普通浮くだろうが沈んでいた。水が合わなかったのか病気か。しばらく目が離せない。東京にいる息子とスカイプで話しをした。すっごいクリアーだった。これが世界中何処でもただとはいいねー。実際電話局の回線使ってる訳じゃないし無料のウェブを使ってる訳だから、当たり前と言えば当たり前なんだけど。なんか得した感じ。