スコア90!

なんだろう7月の最終土曜日だというのに外来が異常に忙しい。というか外来以外にもなんかいろんな仕事が入ってくる。検診二次や介護サービスの為の診断書、或いは留学の為の英語の診断書提出とか。サクサクこなしていかないと交通渋滞を起こしてしまう。看護師菅原さん今日で退職。今日最後の挨拶に見えた。一年間ご苦労さまでした。月曜日からまた新しい看護師さんが来るし、金曜日からは阿部先生の整形外来始まるし、ほんと毎日が目まぐるしく変化する。自分の海図というか理念を持って淡々と進まないと道を誤ってしまう。今日は午後から宿敵中島先生などとゴルフ。前回は私が勝たせてもらったけど今回はしっかり負けました。風邪ひいて体調崩し無理かなと思っていたけど回復してよくゴルフ出来たよ今日は。仕事終え駆けつけ前半ボギー、ダボ、トリプル、ロング4番では遂に10点も叩きあれよあれよという間もなく52になってしまった。汗は止まらないしパーは来ないし。後半にまり汗も引き気持ちも落ち着く。ダボ一個だけあとはオールパーの2オーバーで38、結局90で上がった。最近こんなスカアが多い。最初の何ホールかゲームに入り込めずズルズルと行くパターン。反省会は南大門で。ビール飲みながら焼き肉食ってゴルフ談義。今回も生ビール大分飲んだ。〆は激辛の冷麺。明日はゴルフもないしゆっくり飲んだ。次回は酒田カントリーで開催予定となった。二次会は行かず8時30分には帰宅し即寝。