寝違え

秋田にいる。今朝は5時30分起床。昨日騒がしかったのでちょっと眠い。コンビニで朝昼飯確保し八郎湖へ。息子二度め私初めての八郎潟。二人とも初めて状態。マップを頼りに東部水路、西部水路をチェック。それから小さな水路をチェック。沢山の水路があってどこが良いのかわからない。すべての水路がポイントになっている。その水路の一つでさっそくはじめる。開始早々息子の竿に40cm台がヒット。バスの走りがすごいと感心している。今日は期待できると喜んだのもつかの間。私には全く当たりがこない。どうにも釣れる気がしない。場所を変えルアーを変え午後4時まで頑張ったが結局駄目。昨晩の硬い布団のせいか、首が痛い。二人して一匹の釣果は情けない。情報収集に失敗したと息子。疲れて来たし4時に終了し酒田へ向かう。釣りは駄目だったけど息子と二人の時間は一杯持てた。なに話すではなかったが、なんとはなしに過ごせたのはよかった。意外と二人で過ごすなんてこれからもそんなにない気がする。帰りの7号線秋田バイパス過ぎた辺りで交通事故。数キロに及ぶ渋滞。首がだんだん痛くなるし。明日のゴルフはちょっと無理か。なんとか8時過ぎ家につ
いた。風呂に入ってから座薬入れてそれから頚部にシップして寝る。