ウェットケミ

日立から出たのはドライケミじゃなくウェットケミ。失礼しました。データに信頼性が置けるウェットケミが日立からでたのでインパクトあったのです。秀二さんから叱られました、失礼しました。これで大規模病院の自動分析装置と同じ原理に基づく信頼性の高いデータが得られる、しかも15分程度で。週明けの月曜日は何時も忙しいがこの時期インフルエンザが重なり大変。患者さんを待たせないようにと、神経を使い気が立ってしまう。11時過ぎると外来も落ち着くんだけど。昼のミーティングで、今度の庄内医師集団会で発表する内容をみんなに聞いてもらった。少し時間オーバーするので修正が必要。こないだのゴルフでドライバーを振った時右肩を痛めた。それに昨日長距離運転し緊張もした。以前八郎潟で寝違えたのと同じ症状。こうなると必ず喉や三叉神経もやられる。頭頂部がピリピリ痛む。ラエンネックを痛点に注射して貰う。こんな時もラエンネックがなかなか良く効く。明日も筋注してもらおう。副作用がないのがいい。