忘年会?

午前中から雪が激しく降っている。朝一旦地面が見えるくらいに溶けたんだけど、これじゃ本当に寝雪になっちゃう。雷まで鳴ってるし。半溶けの雪に車が立ち往生している。斎藤先生が大学の所用で来院出来ないため、今日は私が外来。昼、来週から来る看護師さんにオリエンテーションをする。今日はホテルリッチで忘年会。正直言って日帰り忘年会は気が楽。出席者が増えるのもわかる。鳥海ゴルフに練習にいったけど雪でまたクローズ。でちょっと本町スパーで温泉に入る。スッキリしたとこでリッチへ。道路が混んで開始が少し遅れる。ま、何とかみなさんが集まって大忘年会もつつがなく終わった。でも正直言ってお酒別で80000円の食事じゃなかった。食うものがない、腹減ったとい皆言ってたよ、どうするリッチ。男数名でちょっと町まで行き、帰宅したら12時過ぎていた。明らかに飲みすぎ、気持ち悪い。3時頃目覚めてバナナ喰ってまた寝る。