伊藤園

一時間遅れの起床、昨日は招興酒ちょっと飲みすぎ。で時間なく犬の散歩ができない。医院まで歩くのがキツイ。道路は雪が溶け歩きにくくい。白鳥もシベリアに帰り始めたというし。寒さもあと一、二週間と見たね。ケアマネ変更業務をしてもらっているが、利用者の中には勘違いして丸岡医院が介護事業から手を引くと思っている方がいる。説明不足なのか、ケアマネは変わるが主治医もサービスも変わらないのに。ケアマネに十分注意して説明するよう指示した。ケアマネは事業所に所属して初めてケアマネとして仕事ができる。フリーのケアマネというのはない。今朝行けなかったので、夕方亀ヶ崎の家診察、みなさん変わりなし。新人看護師に大腸内視鏡検査の介助をしてもらっている、まだまだ。こんど待合室に伊藤園の自販機が入る。医院にコカコーラという訳にはいかないが、伊藤園ならまあいいか、みたいな感じで。しかしうちは、お茶もコーヒーも無料サービスしているので、お金出して買う人いるかなあ。