誤報

良く晴れた朝、今日も気温が上がりそう。昨日は一日中花粉症に悩まされた。で昨夜は薬を飲み、またプラセンタの注射もしてもらった。おかげで今朝は鼻もぐずつかないし。いつもの散歩、亀家の診察。小牧の桜の葉はあっという間に濃い緑色に変わってきた。水もぬるんできて、小牧水道には大きなな鯉が遡上してきている。透明度のおちた水の中で鯉が数匹絡み合って体を震わせている。産卵だと思う。季節は巡る。旅行疲れもようやく取れて来た。今日は秀二さんが永井医院出張。検査も少なく静かな午前中。長男の扁桃腺手術も無事に終了した模様。少し出血が長引いているが。フェーン現象か東からの嫌な風が吹き、気温が25度くらいまで上昇している。暑い。夜ゴルフ練習の帰り丸岡医院の前を通ろうとしたら消防自動車が何台も走って来る。こりゃヤバイと思って医院の前まで行ったらすごい人だかり。医院の3軒ほど先が火事で消防自動車からホースを伸ばし、消防署員が走り回っているじゃないか。車を医院の前に駐車して、見に行ったらなんか雰囲気が違う。署員がスピーカーで、誤報です火事ではありません安心下さいと。確かに火は見えないし煙の臭いもない。でもびっくりした、まさかうちが火元かと思って青くなったし。本当誤報でよかった。