イベリコ

何日振りだろう、穏やかな晴れ。小学校は夏休みに入ったか、向かいの公園はラジオ体操をする子ども達で朝からにぎやか。昨日は蝉の抜け殻、今日は蝉の声が聞こえる、梅雨明け間近か。外来と検査いつものようにこなす。午前中で外来は終わり、午後からは南高で職員安全衛生委員会。職場の安全と職員の健康管理について演説してしまった。その後保険科学に行き、嘱託医の仕事を少し。時間あったので最上川カントリーに行き、支配人とハーフラウンド。週末の月例競技会に向けドライバーの試し打ち。狭いフェアウェイにどんどん打ち込んだ。1発OBを出したもののドライバーは狙い通り、比較的上手く行った。むしろアイアンの寄せの距離感などに問題点が多かった。夕方7時30分からラヴィで食事。某病院の院長とちょっとした懇親会。ラヴィでは地産地消じゃないが地物の食材が沢山でた。岩牡蛎、魚介類はもとより地物の野菜も。メインはイベリアの豚、初めてだがこれが美味い。イベリコもいいが、地元の進んだレストランでは地産地消が合言葉になってる感がある。魚に合わせたシャンパン、白ワインを痛飲した。最後イベリコに赤ワインで止めを刺された。10時頃までラヴィで飲んで、二次会どころの騒ぎじゃなかった。タクシーを呼んで早々帰宅。