北海道物産展

6時起床、お茶飲んでからいつもの散歩と亀の家。二日の禁酒で体調もいい。職員に風邪が流行り出してる、気をつけよう。次男が明日模試なんでその後家族でインフルエンザの予防接種をしよう。今日は斎藤先生の肝臓専門外来、私は内視鏡検査に専念した。美容外来1名。検査、治療終了後明日の講演のスライド作り。写真を取り込みようやく完成し自宅に戻ったのが昼過ぎ。結局今日は通常勤務とほとんど変わらなかった。嫁と清水屋の北海道展にいく。ニシンを中心にいろいろ購入、高い。明日時間あれば酒田カントリーということで鳥海で練習。最近ドライバーのコントロールがいい。ラインが出せている。結局今日家族皆インフルエンザの予防接種を済ませてしまった。明日はちょっとだるくなるかな。今日は北海道で一杯ということで、白ワインを少々。明日は講演会、酔うわけにはいかないし。