インフル

ロミロミの効果だろうか、朝まで良く寝た。途中トイレに起きたものの。夜に白鳥の鳴き声を耳にしたのが一週間前、昨日あたりからむれをなして空を飛び、朝からやかましい位の鳴き声。稲刈りの終わった田んぼに朝食に行く。週明けの月曜日だが、先週のような混乱はない。プラセンタのカプセルを注文した。試供品をしばらく飲んでみたら結構効果的だった。健康補助食品の分類になる。高価なものだが確かに効くと思う。プラセンタ注射と併用しているからかもしれないが。相変わらず腹筋とか散歩とか続けているが、昨日ロミロミの時、腰の筋肉のことを言われた。筋肉は硬いが揉むと柔らかくなるらしい。いい筋肉だとは言わなかったけど、さすが60歳とは思わんだろう、自慢だけど。周囲で風邪が流行り出した。息子の学校でも流行りだしたらしい。インフルエンザの予防接種が始まった。この調子だと今年は多いのかな。突然変異した鳥インフルエンザが出現したらそれこそ悪夢だ。予防といったって限界あるし。外来に風邪が増えたと思ったら、職員も数名風邪気味。私もちょっと変だ。プラセンタしたり、しっかり食事とったりいろいろ気を使ってはいる。妙に腹減るのは低血糖のせい、それって完全に風邪の影響。今日も酒は飲まず早寝。