少しずつ

今日も朝から雨、散歩が大変だ。晴れ間を見て散歩にでたが、案の定途中雨にあたられた。寒くないのがせめてもの救い。小牧川はこの所の雨で増水していた。ここ二日酒を控えてるので寝覚めがいい。水曜日は比較的外来が忙しい、整形外来もあるので。昼休みにかけて美容外来。少しずつだが最近シワ取りなどの美容が増えてきている。コラーゲンやヒアルロン酸の威力はすごい。見てる間にシワが消える即効性があるので。それよりもすごいと思うのがボトックスだ。誰がこの毒素を美容に応用することを考えたのだろうか。しかし両者とも効果は数ヶ月だから年に1−2回の再治療が必要になるのが難点。治療する方はほんとに神経使う。夕方某所で一杯。おいしい魚が低料金で食える。気の置けないトモダチと軽くやるにはいい。親父が無口なのが尚いい。前に魚を食いに行った某名店では名前を連呼されて往生したし。9時過ぎには代行よんで帰宅。夜お腹空かないように軽くお茶漬け食って寝る、太るか?。