修学旅行?

寒いし雨が降るしで、最近朝起きと散歩が辛い。今朝は何とか7時前には起きたけど。今日は田中先生の外来、漢方専門外来だが広く内科全般も診て頂いてる。田中先生は内科全般をマスターしているので任せて安心。私は今週最後のシワ取り美容外来、そしてレーザーを使ってのシミ取り。大腸内視鏡も数件。大変疲れたが、やっと長かった1週間も終わった。昼は駅前の大木屋でラーメンを食べた。大木屋はあまり知られてないが人気店、少なくない隠れファンがいる。ラーメンというより昔ながらの中華そば屋。普通盛りが420円は安い、量も多いし。味は飽きが来ない煮干とトリガラの庄内ラーメンとみた。チャーシューがイマイチ、それと麺が柔らかい。でも合格点、又行きたいと思う。車が止めにくいのが欠点かな。テレビでゴルフみながら鳥海で2箱練習。その後、模試が終わった次男を南高まで迎えに。6時から新橋の菜花で食事会。ようするに年末の静岡ゴルフの打ち合わせ。飛行機と新幹線を乗り継いで行く。富士山を真正面に見ながらのゴルフは初めて。まるで修学旅行の生徒みたいにはしゃいでいるし。段取り終わり3人で町まで足をのばす、やっぱり。今週もよく働いたし、たまにはいいかなと付き合う。馴染みのお店でしばし歓談。なんか混んでるし、景気は回復したか。憩いのひと時。今週は1飲み2休みを守っている。