水を飲みながら

昨日は少し飲んだので遅く起床。しかし大量の水を一緒に飲んでたせいか二日酔いは全くなかった。8時過ぎに散歩、寒いと思ったら小雪が舞ってきた。朝食前に次男を学校へ送る。昨日今日と学校で模試。義母の作ってくれた和食を頂く。普段不足しがちな野菜類を煮物やきんぴらなどで補う。もちろん味噌汁つきで。おかげで便秘知らず。シャワーしてから病院でレセプトの病名記入やたまってた書類書きなど雑用をこなす。その後鳥海ゴルフに、でも風が強くネットを下げている。アイアンのみを1箱だけ、寒くて練習にならない。昼飯は東町の「味よし」でマーボラーメンと餃子。昼飯時で混雑してる、社長は所用か出勤していなかった。ゴルフ場もこの雪ではクローズするか。新庄アーデンゴルフ場は真っ白になっていたし。色々雑事済ませてテレビでゴルフ観戦。シンが2週連続優勝。スイングも外観もなかなかクセのあるプレーヤー。日本で優勝できなかったのが一度勝ったら次々と勝つ、やはり欧州賞金王はだてじゃない。日本人はアジアツアーに出ればとアドバイスまで貰って。夕方次男にまた英語の訳し方を教えた。英語は頭からどんどん訳していかないと、早くは訳せない。後ろから訳していたらまず無理、実際英語を使う人たちはそうしているわけだし。あとキーになる動詞、形容詞、名詞などの単語力は決定的。