あけましておめでとう

年末も普段と変わらぬペースで過ごしてるせいか体調は良い。たしか旅行に行く前は風邪気味で連日ビタミン注射をして貰っていたはずだ。静岡では毎日よく食べよく寝た、そしてよく歩いた。行く前は頭も痛かったけどいつの間にか消え、酒田に帰って来る頃には元の健康な体になった。とブログを書き進んでから今日は元旦と気づいた。明けましておめでとうだった。新年だなんてなんか実感わかねー。今年は一年を通じてあまり落ち込みたくないね。4月には老人ホームのオープンが控えているし待ったなしの懸案が目白押し。だから良く考え出来るだけやり直しが少なくなるよう段取りして行きたい。7時に目覚めメールを打っているうちに2度寝。8時30分に起床、犬が鳴いている。いつもの散歩亀ヶ崎の家診察。昨年とはうってかわって全く雪がない。次第に庄内もこんな天気になっていくのかなあ。雑煮を3個食べたあと、鳥海ゴルフで初打ち2箱。医院で雑用、メールチェック。なぜか原稿書かないといけないようだ。今年は受験生もいるし三が日は自宅でゆっくり過ごす。食べて飲んでばかり、体重が次第に増えてきた。朝夕と近くの公園の周りを三周走っているが効果なし。正月1日目は予定通り食べて飲んで終わった。これで良いのだ。