仙台でゴルフ?

昨日寝不足だったけど今朝は7時過ぎには起床。天気はいいが相変わらず寒い。木曜日は午前中の勤務。内視鏡検査や外来はいつも通り。産業医を請け負っている某社の担当者と二次検診の進め方について話し合い。嘱託医にはその他健康講話や職場視察などが義務付けられている。結構大変。昼飯は次男の作ったチャーハン。次男は私大の受験も終わり、はや予備校に行く準備中。受験勉強は甘くはない、苦労してみることだ。自分で経験し自分の力で道を切り開いて行くしかない。天気を見てだがこの連休は仙台でゴルフの予定。沖縄は無理としても房総に行く手もあった。だけど房総もたまに雪が降るらしい。要は天候次第ということ。であれば近場の仙台に行く方がいいかなと。このところ子供のことで疲れたので気分転換。同級生達に比べ、私の場合この仕事を始めるのが遅かったから、定年は10年あとかな。その頃には借金も無くなっているだろうし。その時身体が動かなかったじゃシャレにならない。だから仕事も大事だがゴルフも大事な訳です。娘が先日の入社試験に受かって地元に就職が決まった。社会福祉士の資格を生かし頑張ってもらいたい。自宅からの通勤、オバアチャンが一番喜ぶかな、最近少しわからなくなって来たけど。週末ゴルフに備えて鳥海ゴルフで2箱練習。調子は悪くない!