歩き方が正しくない?

先日のゴルフ以来散歩すると右の足首が痛む。今日は踝を覆う深いシューズを履いて出勤。実際浅いジョギングシューズでは足首が固定されず歩くと痛む。バスケットシューズなどを履くと確かに痛まないのだ。午後数日ぶりの雨、昼休みは雨に濡れながら歩いて自宅へ帰る。あと一週間で二月も終わる、今年はもう寝雪にはならないだろう。昨日の立川談志のドキュメントがまだ私の中でくすぶってる。番組のなかで談志は爆笑問題の大田を自分と同類項と認め、高齢になると欝になるぞと脅かしていた。今年は東京に行く機会も多いので生で芸人談志を聞けたらいい。とりあえず「談志百選」が完成したということでCDを購入してみた。5月には仙台で独演会がある、平日ではいけないかなぁ。夕方面接1名。職員1名と面談。いろいろ難しい問題を抱える。