96

4時に目が覚め5時に起床。なんか眠いしダルい。昨日の疲れとゴルフを引きずっている。犬の散歩を済ませ朝飯を軽く食べて急いで鳥海ゴルフへ。ちょっとだけ練習し新庄アーデンに向かう。新庄アーデンまでは車で約1時間。生憎の小雨模様のなか第二回県サーキットが始まった。前半からダボ3つで45も叩く、後半は9点ありトリありでなんと51点の96。前回より更に3点悪く、私にはゴルフの才能がないと投げ出したくなった。課題である最後まで振りきるが途中怪しくなったし、球筋を考え例えばバンカー方向やOBゾーンであっても果敢に打ち込む勇気がない。で結局OBなったり2打目が難しくなる。そのうちそれがパットにも影響し入らなくなる。第三回のサーキットは朝日カントリーで7月にある。90切るまでは意地でも出場してやると誓った。それにしても体重移動と振りきるという練習をもっと積まなければいけない。プレッシャーのかかる時に必ずミスがでるから。悔しくて夕方ビーチゴルフで練習。納得はできなかったけど問題点はわかった、これで終わる私じゃないということで終了。寿司市場で反省会。ビールを飲みすぎた。代行で帰宅。