雰囲気一変?

今日も7時起床と最近朝が遅い。犬の散歩、亀ヶ崎の家訪問。今日は月曜日なので第一と第二亀ヶ崎の家を訪問。月曜日、今日は内視鏡検査なかったので外来はスムースに流れる。介護事務のローテーションも一回りし、医事は新人の医療事務研修も含め順調に進んでる。いろいろあって看護部門は7月を目処にスタッフが大きく変わる。退職する職員もいて、育児休暇が終り復帰するスタッフもいる。いい意味で外来処置室の雰囲気も一変するだろう。夏らしくなったと思えば寒くなる、寒いと思ったらまた暑くなる、そんな日々が続いたが酒田もようやく初夏。通勤には顔がスッポリ入る日よけ帽が離せない。午後往診3件。夕方から亀ヶ崎の家で連絡会議。第一亀ヶ崎の家介護保険利用状況が示された。第二亀ヶ崎の家に6月7日より新しい入居者が入る。週末ショート利用の方を入れると7名。定員9名だが事実上あと1名しか余裕がない。第一亀ヶ崎の家も2名しかない。今の所第三亀ヶ崎の家建設予定はない。夜は鳥海ゴルフで3箱練習、教え魔はクラチャン予選落ちたようだ。少しは静かになるかと思ったがそうでもない。今日はフェアウェイウッドが良く当たった。結局かなりの球数を打たなければいけないことになる。夕食はそうめんにかつをのオサシミ、酒なしで。