憂鬱で

夜中に何回か目が覚める。その度にエアコンをつけてしまう。ドライで十分冷えるが。7時前に目覚めるが頭が痛い。昨日は短時間で結構飲んだかも、飲みすぎという程ではないが。少し憂鬱な気分である。最近なぜか憂鬱な日々が多い。今週はあまり予定入ってないので静かに過ごそう。昨日は脱水になりかけながらゴルフをしたわけで身体も大分傷んでる。少し身体と精神を労らないといけない。左の耳はもう痛くないがどうも舌をかじったのが関係してるかどうかはわからない。抗生物質を多量に長期間飲んだのは間違いではなかったようだが。朝アミノバイタルとビタミンを飲んででから散歩へ。小牧川に稚魚が群れて泳いでいる。音や影に反応し数十匹の群れが一斉に向きを変えるのが面白い。なにを合図にしているのか。産卵した卵からようやく孵化したのだろう。第二亀ヶ崎の家訪問。エアコンが効いて室温はコントロールされている。午前中は往診もあり忙しかったが、お盆でもあり検査も少なくその後は静かに経過した。暇を見て二階で10分ほど指圧して貰う。午後はさすがに暇、社員評価の最終チェック終わりパソコン入力。時間で上がり夕方鳥海で練習していたら友達から電話、ちょっと町まで来るようにと。自宅に一旦帰り着替えして、嫁に町まで送って貰う。ちょっと居酒屋で食べながら飲んでその後某お店へ。成程これが目的だったか。確かしばらく夜遊びはしないと宣言したはずだったが。友達をお店に置いて、9時半にはタクシーでお先に失礼した。