最後の一本

台風一過だが晴天にはならなかった。時折小雨のパラつく中をいつもの散歩。小牧川が増水している。上流で降った雨を集めた濁流で、これまでにないくらい増水している。家庭排水を集めて小牧川に注ぐ支流に濁流が逆流するほど。通勤時間にはまた雨が降り出し結局車で出勤した。第二土曜日は私の外来。書類書きなど雑務もこなす。庄内ゴルフでイブニングを楽しむ。昨日は雨の中、仙台で倶楽部対抗戦東北大会行なわれたという。大会に出場した選手が疲れきって帰ってきた。明日のクラチャン1回戦に出場する友達と回った。私は2オーバーの38、バーディ2個。結局選手に勝っちゃった。なんでこれが先週でないんだ。とは言っても今日はノープレッシャーだし今は体調もいいし、比較にもならない。しかしだ、この違いをどう説明すればいいんだ。それがゴルフと言ってしまえばそれまでだが。。夕食はカレーライス。宮崎は丸万本店の地鶏のモモ焼き一本を解凍し食べた。これが最後の1本だったのでまた注文した。もちろん直接宮崎の丸万本店に電話して。月曜日焼いて火曜日発送とのこと。山崎を水割りにして2杯、軽く酔った。