還暦内祝い

お酒が効いたのか目が覚めたら7時45分だった。慌てて犬の散歩にでたが公園一周だけ。クッキー、カールごめんね。しかし昨日は某所で山崎を3杯ほど飲んだはずだが、トイレ回数は増えたものの二日酔いもない。座薬が効いたか股関節の痛みも心なしか軽い。午前中は内視鏡検査が少しと外来がたくさん。もうしばらくはこんな調子だろうか。毎日気を抜けない、体調崩さないよう注意している。最近新しく発売されたコレステロールの薬を特に数値が高い人に投与しているが、今のところよく効いている。スタチン系の薬は時に思わぬ副作用もある、注意を怠れない。夕方還暦の御返しを見に嫁と清水屋に行く。予算もあるし品物を選ぶのはなかなか大変。終わってから鮨丸で夕食。まだ仕事が終わらない娘の分は持ち帰りで。今日はシャリがちょい固め。日本酒を熱燗で2合ほど。夜友達から電話、仕事のことでいろいろくどかれた。10時過ぎには就寝。