シャットダウンする

 昨日は少しお酒を飲んだせいか、睡眠が細切れだった。しかし長い時間寝たので咳は取れた。火曜日に風邪を引いてちょうど今日で4日目。喉の痛みと漿液性のさらさらした鼻水から始まり鼻水が固くなり昨日あたりから咳が出るようになった。典型的なウィルス性の風邪だと思うが、多分今週末には治ってしまうだろう。どうも秋田のショッピングが悪かったようだ。というかちょっと油断している。喉の痛みにはプロポリスが良く効いた。あとニンニク味噌の味噌汁も体調回復には良いことも確認した。日本酒の熱燗は良いのかどうかはこの後の経過次第である。






 ほぼ定刻に起きていつもの散歩に行く。相変わらず寒く風が強い。新雪が降ってはいるが風のせいで積もれない。金曜日の外来は内視鏡検査はなかったが忙しかった。午前中目一杯動いて午後からは忙しくない、という日が続く。まだ風邪が完全に治ってないので車で通勤している。診察室のパソコンが調子悪い。すぐにシャットダウンしてしまう。最近調子悪かったのだが、特に今朝はひどい。昨日ディスプレーを取り替えたからか?ソネットに連絡してすぐに伊藤さんに来てもらいディスプレーを一旦戻してもらった。パソコン本体を取り替える予定だがまだPCが来ない。