スパガーデンで

昨日はかなり飲んだが、二日酔いにはなってないようだ。二次会を勘弁してもらい早めに帰ったのがよかったのかもしれない。軽い鬱状態は続くものの日常生活的には問題はない。問題の先送りが原因の抑うつ感だと思う。今できることを精一杯やるしか手はない。多分この不安感や満たされない感覚は一生続くものなんだろうと諦めている。木曜日は午前中で仕事は終わり。本日皆さんには冬のボーナスを支給した。総額では昨年より少し増えた。私と秀二さんには当然ボーナスはなし。昼は貰いものの生ラーメン。夕方ロータスガーデンに花を見に行くも定休日。昨年息子に言われてから結婚記念日とクリスマスを兼ねてこの時期花を買うようになったのだ。足が痛いのでゴルフ練習は休み。本町のスパガーデンにいく。ゆっくり温泉にはいり股関節のケア、ここに来たのは何年ぶりだろうか。夜仲間と飯を食いにも行かなくなったし、思えば私の日常生活は様変わりした。来年3月まではゴルフコースにでることも無いだろうから身体の手入れに専念したい。夜は水餃子とかぼちゃ、豚肉の味噌漬け。今日は当然酒無しで。