ちりとてちん

昨日温泉に入ったけど腰は少しは良くなったかなという感じ、微妙。いつもの時間に起きて散歩。最近ちりとてちんを見てから出るので通勤が遅れてしまう。NHK朝の連続ドラマちりとてちんは8時15分から始まり30分で終わる。ギリギリまで見て慌てて車に乗る。歩かないから体重増える?昼休みの再放送を見ればそれまでなんだけど。明日から連休が始まるからか、いつもは金曜日は忙しいのだが今日はそれほどではない。検査、外来といつも通りこなす。午後往診1件。夕方経営会議。秀二さんから久しぶりに黒字の報告、積算でもようやく黒字に転換した。介護部門が黒字化したからかな。7時から新橋の菜花でお楽しみの食事会。今朝入荷したばかりの上海蟹は今年一番の味だった。フカヒレはやや濃い味。9時過ぎに終わりもう一軒。山崎の水割りを飲む、お姉さんも良く飲む。代行を呼んで11時過ぎには帰宅。今日はソファーには寝ない。