物忘れ

夜中に何回か目を覚ます。床が変わると熟睡出来ない。そのせいかなんか学生時代の夢を見たようだ。あるいは昨日久しぶりに研修医時代の仲間に会ったからかも。それでも時間になると自然に起きるから不思議だ。朝食は久しぶりの吉野家の牛丼と思ったがまだ牛丼24時間提供はやってない。午前中子供のアパートに寄る。通学用の自転車を買いその足で3人で昼飯。嫁と次男を残して私は羽田に向う。東京はかなり暑くなっている。酒を飲み過ぎた訳じゃないのにホテルに忘れ物。最近ちょっと物忘れがひどい。夕方亀ヶ崎の家で母の点滴を抜く仕事。約一週間ぶりにかんぽの郷で温泉とサウナ。夕食は娘と野菜炒めなど。今日は酒無しで。今週は新庄出張と理事会の新年会がある。これが終わればまた少し落ち着くが。