温泉中毒

花粉症のせいか体がだるい。昨日と一昨日は異常に花粉がとんだ。ずいぶん鼻をかんだし微熱も出てきたし、散々な目にあってる。今朝散歩に行ったら小牧の桜は開花していた。昨日の暖かさで午後には咲いたのだ。朝はまだ咲いていなかったわけだから。しかし咲いているのは極僅かで遠くから見るとまだ木々は赤茶けた色のまま。満開になるとこれが遠目で白い感じになる。今日の内視鏡検査は経口で行なった。やる側としてはもちろん画質のいい経口がよい。しかし最近は圧倒的に経鼻で検査が多い。多くの方は経鼻を選ぶから。昼飯済ませてからプラスワンへ。今日は少し時間があるのでバイクの後ランもちょっと。サウナに10分ほど入り終了、全部で2時間はかからない。鳥海で2箱練習。最近は練習にも身が入ってきた。夕方病院に行く。母も嫁も元気。娘は歓迎会とかで遅くなる。一人ぼっちで夕食は寂しい。かといって食べに行く気にもならないし。なんとなくのんびり過ごした午後と夜。温泉に入らないとなんか物足りない、歳なのか温泉中毒なのか。