5番もVで

昨日は飲みすぎたか6時半頃にやっと起床。クッキーとカールの二匹を連れていつもの散歩。亀ヶ崎の家に入居している母も最近は少し落ち着いてきた。酒田祭りが終わったせいではないだろうが、今日木曜の午前外来は忙しかった。久しぶりに隆月に行きワンタン麺大盛り麺固めを食った、旨い。前の客が旨いを連発してた。3時過ぎからプラスワンで30分バイクを漕ぎサウナに入る。昨日ネットで買ったVスティールの7番ウッドを持って鳥海ゴルフへ行く。3番ウッドに続き7番ウッドも揃えたわけだがこれがいい。こうなると5番も揃えたくなるのは人情。今使っている5番はミズノのものだけどすごくいい。ただ3番と7番をVスティールで揃えた結果、5番の違和感、球筋の違いが少し気になるようになってきた。昨日寄せに関してヒントをつかんだ。それも試したくて練習場に行った。最近ずいぶん寄せが良くなってきたと思っていたが、まだ安定感はなく先日も何回か寄せに失敗している。こうすれば失敗はかなり少なくなるというのにふと気づき、練習してみた。日曜日のサーキットでうまく行けば本物だが。