Vスティール

連休が終わり、またいつもの生活が始まった。6時に起床し犬と散歩し亀ヶ崎の家訪問。いつものように自宅前の公園で素振り。公園にはブタクサが花盛り、素振りする度花粉を撒き散らす。大量にブタクサの花粉を吸い込み、しばらく鼻水とくしゃみが止まらなかった。鼻炎用スプレーでなんとか少しおさまる。連休明けの水曜日、内視鏡検査も少なくそんなに忙しいわけでもない。なかなか診察室を離れられないのは五分ルールのせいもあるのか。少し気だるい連休明けの初日、明日は半日と思うと少しほっとする。昨日最終18番でテイラーメイドのスプーンVスティールをティーアップして試してみた。素晴らしい打感とクラブの抜け、練習場で試したそのままでした。早々ネットで検索しているが3割引がやっとのよう。とりあえずオークションにかけてみた。私も長いゴルフの歴史があるが、3番ウッド、スプーンはいいやつに当たったためしがない。従って5番ウッドで届かないのはわかっていても、OB打つよりはいいということで使っているのが現状。今回の開場記念杯でもインの13番残り230ヤード届かないのはわかっているがクリークを使った。でバンカー越えのアプローチを残してしまいボギー。もし3番ウッドに自信があればスコアは少し違っていたのに。母は2時に退院亀ヶ崎の家へ、夕方仕事終わってから訪ねてみたらご機嫌だった、100まで生きるとさ。今日はゴルフの練習はしないで本町温泉でゆっくりリハビリ。