おしんレース

今日は第23回おしんレースの日。ようするに日本海沿岸の庄内浜でするトライアスロン大会。そのリレーの部に水泳で娘が出るという。思い起こせばいまから23年前、第一回大会の時に大会ドクターとして半日勤務した覚えがある。これもなにかの縁か。そんなわけで朝から家のなかは慌ただしい。
 私は酒田カントリーの月例競技で早起き。6時に犬の散歩を済ませて7時には鳥海ゴルフへ。あまり調子良くなかったが8時半スタート。結果は39、41でちょうど80、バーディー2個。後半疲れてちょっとバテバテだった。クラブチャンピオンの決勝戦も同時に行なわれ順当に勝者が決まった。友達もシニアの部で優勝した。それにしても時間がかかり過ぎ。ラウンドに7時間近くかかったし。通常5時間もあればラウンドは終わるのに。これじゃ日曜日にはゴルフができない。
 6時から新橋の菜花で祝賀会。優勝した菜花の社長を囲みいつものメンバーが集まった。2週間ぶりに生ビールを2杯飲んでしまった。うまい。