頭が寒い

この冬一番の寒さ。窓から見ると、道路にはうっすら積雪。ところが散歩で外に出るとびっくり、猛烈な吹雪。完全防備でいつもの散歩を断行。
 さすがに今朝は外来は出足が遅い。それでも休み前なので薬処方など多い。内視鏡検査をちょっと。雪は20センチほど積もった。しかしそれ以上激しくは降れない。松原四季の原稿を印刷に送った。休みに入ってしまうので急いだ。

 夕方吹雪のなか本町温泉へ。露天風呂に入ったら頭だけが冷たい。夕食は豚しゃぶ。たしかにいくらでも食える。缶ビールを2本。

 布団乾燥機が威力を発揮している。この寒さに勝てるのはこれしかない。今日はファンヒーターも全開にして寝る。それでもまだ寒い。