ストレスの3日後

 久しぶりに5時に目が覚め、5時半から散歩にでた。ようやく暖かい毎日に戻ったようだ。小牧川の増水はまだ戻らない、上流で農業用水の放出をしているのか。

 金曜日の午前外来だが、来週から連休なので駆け込みも多い。連休前は内視鏡検査は行うが、例年ポリペクはしないなどの対策を取っている。

 ようやく左の唇に出来たヘルペスが治った。先週の土曜日冷たい雨に晒されながらラウンド。ゲーム途中パットの時何回かグラッとめまいがしていた。これはまずいと思ってはいた。それから3日後の火曜日左唇にいきなりヘルペスが出来てしまった。左の鼻もずっと違和感があり痛かった。鼻にヘルペスが出来たらちょっと大変。ゴルフもけっこうなストレスだとわかる。

 夕方プラスワンで1時間ほどトレーニング。歩き20分、ラン10分したが体は慣れてきた。その後ビーチで2箱練習。マグロのきれっぱしを嫁が買ってきたので缶ビール2本。明日から連休が始まるし。