専門医合格

 5時過ぎに起床いつもの散歩。今日は田中先生の漢方専門外来。私はゴルフ仲間と朝からラウンド。自分で朝食を準備したりお風呂に入ったり、朝からバタバタ。7時前にビーチにちょっとだけよって身体を動かす。


 酒田カントリーは8時アウトスタート。身体が目覚めないのか気持ちが乗らないのかシャキッとせず前半ダボ一つにトリ一つの43。どちらもOB絡み。今日はお客も少なくスルーでラウンド。後半は4ボギーで40。結局83でホールアウト。2千円払ってヨネックス杯に参加したが果たして結果はどうか。まあサンバイザーはいただいたからいいんだが。


 12時半にはゴルフが終わり医院による。抗加齢医学会の専門医試験合格通知が今日来るはず。職員のいる前で恐る恐る開封したら合格だった。受かって当たり前のところがあったので、正直ほっとした。田中先生の専門医資格と合わせて来年には庄内抗加齢研究所を設立できる、と思う。多分庄内地方としては初めてでしょう。秀二さんが指導士の資格を取ればなおいい。

 今日は港祭、花火大会がある。交通規制になるので早い時間に本町温泉へ。夕食はカレーライス。帰りしなに小野木肉やさんにお惣菜と肉を買いにいく。三ツ矢サイダージャワティー。明日は宮野浦カントリーの月例、早く寝たいが寝れない。今年の花火大会はいつにも増して豪華。あの尺玉の音ではとてもじゃないが寝れない。ということで9時過ぎようやくベッドに入った。