ストリートビュー

 久しぶりに5時過ぎに目が覚めた。今週末は早いので、からだを慣らす意味で早起き。5時半から散歩。ビーチで一箱練習。めまいがとれて体の動きが良くなった。特にアイアンに切れが出てきた。テイクバックで右足に一度ウェイトを乗せそして左に体重移動しながら球を捉えられる。力が球に十分伝わり力まず球を遠くに飛ばせる。



 楽天トラベルでホテルを予約した。グーグル地図のストリートビューを使うと現地に行かなくてもリアルに確認できる。気に入ったら予約する。ホームページの写真を見て予約したものの、実はかなりショボくキャンセルした。キャンセルも楽天トラベルでは楽だし実に便利。ストリートビューでの確認は怠れない。前にだれだか詩人が自分の作品をグーグルに載せるのを拒否していた。著作権とか気持ちはわかるけどもうネット社会は後戻りできない。あらゆる情報が無料でいつでも検索できる、そんな社会に進んでいる。我々の仕事は一体何処までサービスするべきなのか考えてしまう。



 夕方新橋の菜花で再来週の丸岡医院杯コンペの相談。今年はシルバーウィークに重なったので開催日を変更した。そのせいか欠席する人もでていつもより人数が少ない。このような形式で大がかりなコンペの開催は今年限りにし、来年からはゴルフ好きが集まるごく小規模なものにして続けることを申しあわせた。久しぶりに紹興酒も飲んだ。酔っ払って8時半頃に代行呼んで帰宅した。