愛香の香り

 6時半に起床、だるい。昨日はヤキトリつまみに生ビール2杯飲んだだけ。おかしい、いよいよお酒を体が受付なくなってきた。ということで、今日も朝練中止。ひまな月曜日と火曜日が続いたせいか今日の午前中は忙しい。内視鏡検査と外来で午前中バタバタ。

 長野のリンゴ「愛香の香り」を食べている。嫁が長野に行って買ってきて、それを食べ切ったところでまた注文した。たしかにうまい、少しづつ食べていると健康になる気がする。


 夕方ビーチ練習はなし、本町温泉に直行。体調いまいちだったが、ゆっくり温泉に浸かり少し回復。昼飯はレトルトカレー、夕食は焼き肉と鶏ガラスープ。ユンケル飲んで早寝。

 市長選挙は医師会が推薦した候補はこれで4連敗。今回はしこりを残さなければいいが、そうも行かないかも知れない。医師会が経営に失敗した看護学校をそっくり酒田市にやって貰うことにしたわけで。お互いに遺恨を残さなきゃいいが、それにしても思慮が足りなかった。医師会は少し政党から離れたほうがいい。医師会の政策を始めに掲げ、その政策に賛同もしくは支持する政党はどこなのか問う。そういうスタンスだろう、本来。