タイヤ交換

 数日前のあの天気はなんだったんだろう。今日は暗く雨模様の日本海側気候に逆戻り。カールが足を引きずり歩けない。無理矢理公園を半周させてトイレ。昔から足が弱かったが、ここに来て急激に悪化している。クッキーは循環器がやられ長い距離は歩けないが、短い距離なら問題ない。


 今日は時間もなかったし車で出勤。午前中タイヤ交換、さすがにもう雪は降らないだろう。朝から施設の患者さん来院。病院紹介す。午前中の終わり頃からなんと雪が降り出した。まさか積りはしないだろうがけっこう本格的に降っている。タイヤ交換ちょっと早かった。寒い上に胃腸の具合が悪く寒気がする。大分前から風邪をもらったような症状あったが、果たして発病するか。それとも最近飲んでるプロポリスが勝つか。

 
 夕方本町温泉に行く。サウナに入り温泉に入っていたら、ちょっと具合悪くなった。サウナの時間を短く温泉も半身浴。夕食は豚肉のソテー。昨日は焼き肉、今日は豚肉。さすがに飽きる。なぜかキュウリのピクルスを沢山食べる。昨日焼き肉とご飯の大盛りを食べたが、体重を計ると62・2キロ。なせだ、あんなに食ったのに体重が減っている。多分ウイルス性胃腸炎かなにか、何日か前に感染したのだろう。酒なしで。