魚肉ソーセージ

 最近は7時間ほど寝て、5時には目覚めるというのが続いている。小牧の桜は気温が上がれば水曜日には開花すると思っていた。しかし昨日の水曜日は雪は降るし風は吹くし、桜どころの話じゃなかった。今日も寒いし明日も寒いだろう。もし土曜日に気温が上がれば、桜の開花も見られるかもしれない。今朝散歩の時見た桜は真っ赤なつぼみで、いつ咲いてもおかしくない様子だった。



 木曜日の外来は内視鏡検査が少しあったが、さほど忙しくはなかった。高齢者ホーム松原の家がオープンすると、日曜日のデイサービスの利用者は定員オーバーになってしまう。介護部門の課長が中心に調整をしている。


 午後も風があって寒かったけど、ビーチで練習。少しづつタイミングを取れるようにはなってきたが、時々ミスショットが出る。4番アイアンに比べても、7番ウッドはかなりシャフトが長い。この2、3インチの差は大きい。手と体がバラバラでうまくリンクしないくなる。ドライバーほどではないが、十分シャフトがかえってから振らないと遅れる。前回のラウンドでもこの辺のミスがOBの原因の一つ。かんぽの郷に行く前に最上川カントリーの練習グリーンでパターと寄せ。パター練習が大事だ。


 夕食はカレーライス。認知症予防に買ってきた魚肉ソーセージを犬たちと一緒に食べている。