決算報告

 天気はいいが寒い朝。散歩コースの小牧川沿いの道には寒暖計はほぼ零度を指している。この川にホタルを放ったのは数年前のこと。ホタル博士というのが来て、河川改修工事をして草木を植えて。カワニナを放して。必ずホタルがくると太鼓判を押したようだが私は未だ見てない。それ以来寒暖計を設置して近くの小学生が温度を記録しホタルの数を記録している。付き合わされる小学生も大変だ。


 金曜日の外来は朝から忙しかった。昼前に外来が切れるまで全然休めなかった。内視鏡検査は数件しかなかったのだが。夕方経営会議で秀二さんから昨年度の決算報告。僅かではあるがなんとか年間黒字を確保できた。


 夕方経営会議が終わってからビーチで1箱だけ練習。寒くてケガをしそうだったので早々にかんぽの郷へ。春巻きにじゃがいもと鶏肉のうま煮。三ツ矢サイダー