軽くあしらわれて

 目覚ましはかけていなが5時に目が覚めた。今日は最上川カントリー月例、7時58分スタート。逆算するとこの時間には起きないといけない。犬の散歩はあるし、なによりこうしないと身体が動かない。30分ほど歩いてストレッチをしているとすぐ6時になる。


 天気はいいが最上川の朝はかなり寒い。ボギースタートだったが慎重にパターを沈める。ロングの第3打、残り90ヤードからシャンクを2連発。結局上がりの3ホールボギーが続いてしまった。パー35なので40ちょうど。通しで回り後半最後は1時過ぎ、腹が減って集中力も途切れた。痛恨のOB2発で沈んでしまった。今シーズン最初の月例は40、45の85と不本意な結果に終わってしまった。また来なさいと、最上川カントリーにあしらわれた。月例は食堂でカレーのサービス、おいしくない。今年から業者が変わったが、これはちょっと困ったこと。


 
 夕方かんぽの郷でマッサージ。先週に続き2度目。こうしておくと明日の疲れが少し違う。夕食は出前寿司。味はまあ仕方ない。牛肉の炒めもの。珍しく缶ビールを1本。身体を使ったせいかさっぱり酔わない。


 次男に電話、今日の埼玉医大と練習試合は快勝、自分も1トライ決めたと。勉強もそれくらい頑張って頂きたいんだけどね。