目あてはゴルフ

 比較的暖かい朝。このところ日本はほぼ高気圧に覆われている。今しばらく日本も乾季が続くのか。それでも小牧川沿いの寒暖計は8℃だった。ゆっくり起きたせいで駆け足でルーチンをこなす。




 金曜日だったが外来は少し忙しかった。昨日は祭日明日は土曜日、その影響であろう。今日も昨日に引き続き小春日和。体調も心も自然と上向きになる。徒歩での通勤も苦にならない。





 午後はあまり忙しくないが数件往診。施設の患者さんも回復してきた。夕方ちょっとだけまた外来が混んだ。ほぼ時間に終わってかんぽの郷に行く。今日は常連さんがたくさんいた。週末が近づくと常連さんはサウナに集まる。もちろんサウナが好きなだが、もう一つの理由はゴルフ。ゴルフのメンバー集め。そういう私も同じことをやっている。夕食は煮込みラーメン。缶ビール一本。