片足屈伸

 少しづつ起床時間が遅れだした。今日も6時前にようやく目が覚めた。3時間づつの睡眠なので、夜中に都合2回は起きてしまう。散歩と英検にしわ寄せがくる。。散歩の終わりにストレッチがわりに足の屈伸運動をしている。片足立ちはドライバーの飛距離に影響すると聞いた。つかまらないで左足の片足屈伸ができた。交通事故以来2年ぶりの快挙。


 完全にお盆は明けた。火曜日の午前外来は通常の忙しさに戻った。内視鏡検査も少しだけあった。外気温は27℃くらいだが、すごく蒸す夕方ビーチゴルフに直行。ドライバーのプッシュアウトが少しづつコントロールできるようになってきた。試合でできるかというとこれはまた別の問題。当分は前の軽めのシャフトを使う。


 7時頃からかんぽの郷へ。脱衣場のクーラーが故障して蒸し風呂になっていた。夕食は鮭のムニエル、枝豆、肉じゃが。三ツ矢サイダー。果物はトマトと桃とグレープフルーツ。