OB3発

 4時半起床、今日は庄内ゴルフクラブのクラチャン予選会。私はシニアの部にエントリーした。雨の予報だったが早朝こそにわか雨が降ったがその後は曇り空。7時53分アウトスタートしてまもなく雨が降り出しゲームを通じて止まなかった。だからというわけじゃないが、アウトで1発インに入ってから2発とOB3発打ってしまった。

 いずれもセカンドOBというのが情けない。完全なジャッジミス、打たなくてもいいOBだった。それでもアウト40、イン42の82でなんとか予選を通過した。8位タイが2人いたので来週9人で決勝ラウンドを行う。決勝ラウンドは1・5ラウンドというのがちょっとキツイ。


 夕方6時から船場町の休日診療所で夜間診療。空き時間に斎藤博の「癌健診は誤解だらけ」を読んだ、いまいち。夜間診療は相変わらず受診者は少なかった。秋田の田沢湖ラソンに友達と参加夜していた嫁が遅くになってから帰宅。。20キロの部に出て完走したそうだ。凄い、私なら死んでいる。